スキンケアをする時間帯は〇〇前が効果的!

あなたは1日の洗顔

どの時間帯でやっていますか?

 

「1日3回」 

「時間ないから夜だけ」

という人達が多いと思います

 

f:id:arushiya:20200712102222j:image

 

今回お伝えする内容は

普段から洗顔をしているけど

 

肌荒れが酷い

ニキビが減らないといった悩みを

解決していきます

 

大切なのは

洗顔の時間帯です

 

f:id:arushiya:20200712102939j:image

 

最適な時間を知らずに

スキンケアしてればいいと

間違った知識を知ってしまうと

 

いつまで経っても

肌荒れやニキビは

無くなりません

 

そんな意味のない事

したくありませんよね?

 

時間帯を意識する事で

ニキビの出来にくい肌になる

 

その方法は......

 

就寝前にケアをする

 

f:id:arushiya:20200712103734j:image

 

多くのスキンケアは

これが基盤となります

 

「そんなのやってるよ」

「当たり前でしょ?」

と思った方がいると思います

 

本当に寝る前にやっていますか?

 

近年増加傾向にある

携帯を使用している

時間が関係してきます

 

「今日はしっかりケアしたから」

寝るまでに時間をかけていませんか?

 

f:id:arushiya:20200712104319j:image

 

実験では肌荒れが多い傾向があり

良いとは言えません

 

そんな方でも実践できる

正しい方法を伝授しようと思います

 

①寝たいと思う時に

洗顔とケアをする

 

忘れがちな人がいますが

これがニキビを治したい人の

肌の基礎になってきます

 

夜の洗顔

1日の汚れを落とす

これを知ってください

 

基礎が不潔ならば

毎日スキンケアをしても

意味がなくなってしまいます

 

 

②時間がある時は

朝の洗顔をする

 

朝の洗顔は非常に効果的です

 

スキンケアというのは

肌の状態を整える事です

 

朝起きると保湿ができていないので

その状態で仕事や遊びにいくと

簡単に荒れて、ニキビができます

 

f:id:arushiya:20200712105309j:image

 

この2項目を意識するだけで

スキンケアは格段に良質になり

ニキビができにくい肌になります

 

それでも

「忘れてしまう」

「眠いからめんどくさい」

思う方はいつまで経っても

 

好きな女性に嫌われたままだと

思ってください

 

f:id:arushiya:20200712110019j:image

 

毎日やっていれば自然に

「ケアしないと無理」

ルーティンになってきます

 

意識して毎日少しでもいいので

頑張っていきましょう!